MENU

2022.05.11

オンラインストアがリニューアルオープン!

昨年末期間限定にてスタートしたオンラインストア“FAVOUR MARKET”が、この度 “FOOD&COMPANY Neighbors”としてリニューアルオープンしました。ユーザーの方々からお寄せいただいたフィードバックをもとに、FOOD&COMPANYがセレクトした幅広いラインアップの食材をお届けするとともに、これから日々の暮らしに寄り添うさまざまなコンテンツ配信も行なっていく予定です。FOOD&COMPANY Neighbors、どうぞよろしくお願いいたします!

FOOD&COMPANY Neighbors:https://neighbors.foodandcompany.co.jp/

パスタとサラダの食事
自動的に生成された説明

FOOD&COMPANY Neighborsの3つの特徴をご紹介。

①幅広いラインナップ

おいしくて健康的な食生活を支えるサステナブルな食品を、誰もが求めやすく、使い続けることができるよう、FOOD&COMPANY独自のガイドラインでセレクトしたグローサリーアイテムを中心にラインナップを随時拡大していきます。今後は冷蔵や冷凍商品の取り扱いもスタートする予定です。

②食と暮らしの幅広いコンテンツ

旬を楽しむレシピはもちろんのこと、インタビュー記事や様々な企画を通して作り手やブランドのフィロソフィ、そして食や暮らしにまつわる学びや出会いをお届けします。読み物だけでなく、音声や動画などのさまざまな方法での発信を予定しています。

③リワードプログラム

購入金額に応じて様々なメンバーズメリットが生まれるリワードプログラムを開設。お買い物が楽しくなるような、ポイント還元や限定コンテンツへのアクセスなどの特典を用意します。


FOOD&COMPANY Neighborsは、FOOD&COMPANYから生まれたコミュニティ型のオンラインストアです。地域に根ざしリアルなコミュニケーションを大事にしてきた私たちは、オンライン上においてもまるで実際の「Neighbors(ご近所さん/仲間)」のように親しみを感じていただける存在になれたらと願って名付けました。

これからは、実店舗だけではお伝えし切れない情報も、オンラインストアだからこそお届けできる形でご提供できればと考えています。FOOD&COMPANY Neighborsはそんなリアルとオンラインを行き来することで生まれる新しい価値を模索していきます。ぜひ、チェックしてみてくださいね!

レストランのテーブルに座っている人たち
自動的に生成された説明

今回オンラインストアをオープンするにあたって、株式会社博報堂の新規事業開発組織「ミライの事業室」と協業で展開しており、FOOD &COMPANYの強みである独自の目利きによる食品リテール事業と博報堂の強みのコミュニケーション力を融合させ、本サービスが提供するサステナブルな商品やコンテンツに共感するコミュニティの輪を広げて行くことを目指しています。