MENU

2021.11.06

WINTER FAIR 2021

2021年も、残すところあと2ヶ月。

昨年春からご自宅で過ごす時間が増え、ライフスタイルの変化にあわせて、これまでとは異なる日常の楽しみ方を見つけた方も多いかと思います。お客様からも、自宅にいる時間が増えて家族と料理をするようになった、あたらしい趣味ができた、家庭菜園を始めた、など、それぞれのかたちで日常を楽しむ様子を伺います。最近は、外に出る機会が増えて少しずつ大切な人と会えるようになってきた、というお話も聞きました。

そんな変化の多い2021年の年末、慌ただしく過ぎ去ってしまうこの時期だからこそ、お世話になった方、なかなか会えない遠くに住むご家族や友人、そしてご自身へ、「今年1年ありがとう」「来年もよろしくね」という気持ちを込めて、ほっと一息できる時間を、贈りものとともにプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

FOOD&COMPANYが自信を持っておすすめする、この季節にぴったりなアイテムをご提案します。オンラインストアのほか、店頭ではみなさまのギフト選びをお手伝いいたします。

FOOD&COMPANY Online Store :こちら
※2021年11月8日(月)18:00 OPEN


▼haluta / クリスマスシュトレン
長野県軽井沢を本拠地とし、主に北欧ヴィンテージ家具を販売すhaluta。「本当に体にいいものがスタンダードになってほしい」という想いで、軽井沢の工房でつくられるデンマークの食文化から着想を得たパンは、農薬・化学肥料不使用、植物性、信州産にこだわった素材を使用し、素材から吟味しひとつひとつ丁寧に作られています。そんなhalutaのシュトレンは、長野県・なつみ農園の石臼挽き「しらね小麦」をベースに、同じく長野県の紅玉をふんだんに練り込んだ、やさしい甘みが特徴です。オーガニックのくるみ、白いちじく、レーズンなども贅沢に入った、毎日少しずつ味わいたい一品です。

▼Baghi’s / パネットーネ
イタリアのクリスマスの伝統菓子・パネットーネ。ロンドンの権威ある「GREAT TASTE AWARDS 2016」にも選ばれたイタリアンメーカー・バーギズでは、100年以上受け継がれてきた天然酵母を使って職人がひとつひとつ手作りしています。天然酵母とすべての材料をよく合わせて生地を作り、毎日変化する気候にあわせて60時間~80時間ゆっくりじっくり発酵させて焼き上げます。すると、味わい深くしっとりとした芳醇な香りのパネットーネのできあがり。イタリア伝統の本格パネットーネをぜひご賞味ください。

▼きのね堂 / 冬のクッキーアソート
四季折々、国産・農薬を使わず育てた旬の素材を使って、季節にあわせたお菓子を提案する「きのね堂」。FOOD & COMPANYでも大人気のきのね堂から、毎冬恒例のクッキーセットを今年もお届けします。少しずつ肌寒くなり、本格的な冬を感じる季節。あたたかい飲み物と一緒に、ほっと一息。また、大切な人へのギフトとして。ひとつひとつ丁寧につくられた、素朴でどこか懐かしいきのね堂の心温まるお菓子をお楽しみください。

FOOD&COMPANY Online Store :こちら
※2021年11月8日(月)18:00 OPEN


FOOD&COMPANY / WINTER FAIR 2021
2021.11.15 mon. – 2022.1.9 sun.
<< Online store 2021.11.8 mon. 18:00 OPEN! >>