MENU

リテール事業

実店舗におけるリアルな体験を通して、
食が生み出す喜びとサステナブルな暮らしへのきっかけを提供

独自のセレクト力と広域なネットワークを駆使して、全国から味、品質が確かな食材を厳選。
おいしい食材を通して身近な食がもたらす感動や喜びを共有し、生産者と消費者という隔たりをつくらないインタラクティブなコミュニケーションの場を生み出します。

1.唯一無二の商品セレクト

独自の選定ガイドライン「F.L.O.S.S」に基づき、信頼する生産者が作る品質の確かな食材を厳選しています。作り手とのフラットな対話を大事にしながら、”日常の中の上質”をメインコンセプトに、自分たちが惚れたものだけを自信を持ってご提案。安心して楽しめる食材がもたらしてくれるシンプルながらも確かな喜びを大事にしています。

2.お客様との距離の近さ

常にお客様に信頼いただける存在であれるよう、いかなる時も誠実で居ることを大切にしています。そこから生まれるフラットなコミュニケーションとインタラクションは私たちがお店づくりにおいて最も大事にする要素のひとつです。食の生産から流通における課題も、消費者を含めた社会の様々なレイヤーで共有することで見えてくる解決策や新たな可能性があると考えます。

3.心地よさを重視した空間設計

旬の野菜の美しさを感じるプレゼンテーションや、毎日を少しずつアップデートしてくれるような新たな食の楽しみ方、暮らしのヒントに出会える面白さ。経済効率重視ではない、余白を残した店内レイアウトが織りなす心地よさを感じられる店舗空間の設計を大事にしています。

4.独自の着眼点と柔軟な視点

食品業界だけではなくさまざまなバックグランウンドや経歴を持つメンバーでチームを構成することで、業界の既成概念や常識にとらわれない柔軟な発想を可能にしています。食品のセレクトや売り場づくりにおいて、多角的な発想力を用いて新たな切り口で編集することで、日常の何気ない要素に新たな発見を生み出します。

5.幅広い領域でのリソース

小規模生産者やインデペンデントビジネスが生み出す自由でユニークなカルチャーも、公的セクターや大企業だから成し得る社会的インパクトの大きさも、社会におけるそれぞれの役割と良さがあり同等に尊敬しています。これまで、業界や事業規模で垣根を作らずに実に多様な方々とのプロジェクトに取り組むことで培ってきた多角的な視点と、ネットワークとリソースの幅の広さが私たちの大きな強みであり可能性です。